ScrimBotについて公式に問い合わせてみた

移転しました。

f:id:gank2OW:20140510105947j:plain

はじめに

だいぶむかしですが、某掲示板ではSrimBotの使い方を人に教えることはタブー視されていました。なぜなら、レートは隠しパラメーターだから、それをごにょごにょして見るのはよくない。レートはグレーゾーンだから自分で調べろ。そんな論調で語られていました。

彼らは公式に問い合わせたのでしょうか。公式に問い合わせた結果、ScrimBotの存在はグレーゾーンだと知ったのでしょうか。

彼らは公式のソースを確認せずに、あたかも公式の発表であるように見せかけて自分の意見を押し通そうとします。わたしはそのようなやり方は好きではありません。

彼らには、情報を秘匿し、自分達だけで楽しもうとする魂胆が見え隠れしているように思えました。それはあまりに幼い精神性であると言えます。

わたしはScrimBotを隠匿しようとする人が幅を利かせるのが嫌でした。公式がScrimBotの使用を禁止しているはずがありません。もしも使用を禁止したいのなら、ScrimBotのフレンド申請を拒否し、管理者権限でしか使用できなくさせるはずです。

なので、公式の問い合わせを通じて、『ScrimBotの使用方法を人に教えてはいけないのかどうか』を運営に聞いてみました。

ScrimBotについて公式に問い合わせた結果

ScrimBotの使い方を人に教えても問題ないそれが公式の見解でした。以下にメール内容を載せます。

_gank2OW

Mar 30 20:19

Dear Sir,

I have a question.

There are some people who you must not be taught how to investigates myself rate, in japanese BBS.

Is it true ?

I would like to hear your view, sir.

Thank you for your consideration.


_gank2OW

 

[HWK]mwun (HAWKEN Support)

May 08 18:34

Hi _gank2OW.

Sorry about the delay.
It's probably not a problem. Your matchmaking rating is 1923.

Have fun out there,
[HWK]mwun

Check out my Twitch channel http://www.twitch.tv/hwk_mwun

 

おわりに

ScrimBotの使用方法を人に教えてもよい。それが公式の見解でした。だからScrimBotoを思う存分、人に教えていいと思います。

 

ありがとうございました。